グレーゾーンの住人

32歳底辺グレーゾーンで生きる男の悪あがき日記

同僚に対して忘れてた大切な事

同僚のアルバイトの人の態度が悪いと問題になってる。

その人は最近入った人でやる気はあるし積極的で割とフレンドリーな人だったんだけど、何が気に食わないのか周りに横柄な態度をとったり愚痴を言い始めたりしてきた。

その事で周りの人に悪い影響が出てその人に対する文句がチラホラ聞こえてくる。

かくいう自分もその人がちょっと嫌になってきたところだった。

やる気はあるんだけどなんかズレてることが多い人でとりあえず基本を覚えて欲しいのだけど、自分流でやろうとする。

丁寧に教えようとするんだけどどこか噛みついてくる感じがある。

そんで周りの人達に対してあいつら効率悪いやり方してるだとか愚痴をこぼしたり、業務上のやりとりでも態度が悪い。

正直やりづらい。

つい同僚の社員にその人の愚痴をこぼしてしまった。

でも、休みの今日家でぼーっとしてる時大事なことを思い出した。

 

 

 

その人に信頼の預け入れをしていたか?自分は。

 

自分は社員としてその人にあれこれ教えてた。

けど、その人にとっては否定されて嫌な気持ちだったかもしれない。

何より自分はその人に対して預け入れの行動が疎かになってたのでは?と思った。

その人の態度はが悪くなった原因が何かはまだわからないけど、自分の接し方にも問題があったかもしれない。

 

あともう一つ。

周りの人に対してネガティブなラベル付けをする、ネガティブなことをいうのは辞めようとって決めたのにどうして忘れるんだ俺は。

 

自分のばか、

 

 

最近腐りかけて所もあったけど上司周りの人への恩を思い出してもう一回再出発しよう。

反応的な生き方は捨てて主体的に生きよう。

会社は自分一人じゃ回せない。

損な役回りかもしれないけど、他にもそういう人がいるしその人のお陰で成り立ってる。

 

もう一回自分のミッションを思い出せ

 

 

周りの人を理解しようとする姿勢を持ち続けよう

 

周りがどうであろうと常に最大のハードワーカーであろう

 

常に前向きな思考でいよう

 

変えるべきことを変える勇気を、変えられない事を受け入れる心の平和を